二十歳の原点

とても寒いね、みんな元気?
わたしはあまり元気がなくてここのところ虚脱感が酷い。何より毎日寒すぎませんか。

最近わたしを知ったひとも多いと思うので改めて自己紹介します、わたしは突然脱ニートをし、3ヶ月前から一人暮らしを始め、先月20歳になって10代という何にも変え難い輝きを失い日々労働という暴力にぶん殴られHP3になってるバイセクシャル精神疾患ワーキングプアの何処にでもいる女の子だよ。
あと20歳になる3日前に5年付き合った同性の元恋人と自分と将来のことを考えて別れ、誕生日にはすきなひとに「彼女ができた」と言われ、そのときは「良かったね」と精一杯笑い、鍋パーティーをしたときにくれたリングとネックレスは何だったんだと小雨の中を噛み締めるように歩いたりなどしたよ。
腕も切れば薬も酒も飲むけど食って生きてくために売れるものは何でも売るしゆめカワとか病みカワとか一切目指してないからよろしくね。

1月中にバイトを2つ応募したんだけれどどうやら2つとも落ちてしまったようだよ。つらいね。でも懲りずにまた2つ良さそうなところを見付けたからそこに応募してみるつもりだよ。書店とギフトショップなんだけど、即採用してくれそうな方に先に応募するつもりだよ。
生きてるだけでお金かかるからね。どうしたってお金は必要だからね。

昨日の晩は突然寂しくなってお腹が空いて冷蔵庫の中にあった白菜ともやしを牛脂と一緒に適当に炒めてみりんと醤油と料理酒と塩と砂糖入れたら普通に肉が無いすき焼きが出来て、とても美味しかった。
温かいものを食べると体が温まるからほっとする。ひとが作ってくれたものならもっといいけど。一人暮らしの業だね。
それから薬を6錠飲んで眠りました。病院に行く時間が無い。

今日は1日休みだったので昼過ぎに起きてぼーっと求人サイトを見てシャワーを浴びて、洗濯物を干して自分で作って焦げたホットケーキを食べて、ごちうさを見て心ぴょんぴょんして、アリスのパズルをしてたけど飽きたから(ブログでも開設するか~)と思ってこれを書いてる。
本当はサイトを持っててそっちの方が私については剥き出しに書いてるんだけどあまりにヘビーだからこっちではもっとライトなこと書きたいなと思ってるよ。
ご飯が美味しいとか花が綺麗とか天気が良いとか、平和ボケしたんじゃないかってくらい幸せなことを。でも多分それでも時々つらくなっちゃうと思う。

明日は4ヶ月半ぶりに美容院に行って、それから図書館に行くつもり。こういう風にひとりでのんびり出掛けるのは久しぶりだから少しドキドキしてる。
初めて着るときはすきなひとの前で着たくて置いていた、初売りの時に買ったアクシーズの可愛いスカートを、明日着るつもりである。

明日は誰よりも自分に優しくしてやりたい。