「独りであること、未熟であること」

毎日つれえけど毎日楽しいんだ~。自分で生活するってことほど生きてる実感が湧くもんはねえんだよ~~。って毎日毎時間思えるほど常に全部から目を逸らせてたら幸せだよなあ。
わたしが一つのバイト先落ちたの、わたしが精神疾患だからかもしれんのよね。交通費の話になって障害者手帳所持者ってこと言っちゃった。でもだから何だってんだ~ワッハッハ! 若いんだから働く場所なんていくらでもあらぁ~! どうにかなるんだ! ワッハッハ!

12月からの生活費として使ったのでもう母親から貰った成人祝いが全くのゼロになったので、マジで2月は自分の力で生活しなきゃいけないワケよ。スーパーのキムチ売り場の前でちょっとしか入ってない2パック付きのキムチ298円(税別)と1パック498円(税別)もするけどめっちゃ美味しくていっぱい入ってるキムチどっちにするか、いやそもそもキムチって贅沢品なんじゃね…? とか思うワケよ。
ていうか普通に半玉の白菜も買ったし、わたしどんだけ野菜食べたいんだ? 何にせよ毎日お腹いっぱいになりたいよね。当たり前のことかもしれないけど難しいことだ~。

もうだめだだめだっておもっても生活は成り立ってくもんなんだって。わたしが教えてくれたよ。昨日は確か薬をいつもの倍飲んだのだけど、今日も気怠~い中でも体を起こして、クソみたいなお仕事してきて、それで得たお金で食料買って、ホットケーキ作って食ったわけだから。
スーパーでそういやもうすぐバレンタインだ~! って気付いて炊飯器で作れるガトーショコラの材料買って帰った。仕事先の人しか渡す相手居ねえけど! ガハハ! アレももうお歳暮状態だよね~。面倒くせえや。

スーパーで何となく今メンヘラの間で話題のブロン探してたら、お店の人に「何かお探しですか?」って聞かれて、恥ずかしながら「ブロンの錠剤のやつを…」って言っちゃって見付けて貰っちゃったもんだから、もう買わずにいられないじゃ~ん!?
わたしのその日の給料0.8割くらい飛んでってウケた! ブロンて! もっとAmazonで健康的で可愛いもの買えばよかった! でも折角だから今度飲んでみようとおもう。翌日休みの日に。死んだら笑って褒めてください。まず死なねえとおもうけど、人生何が起こるか分からないからね~! ちなみにわたしはいつも笑顔だよ! ここのところは!

帰ってからはウキウキしながらホットケーキ焼いて、生クリームとバターもつけてしまった。贅沢者だ! でも今日はとても嫌な仕事を久方ぶりに頑張ったのでちょっとしたご褒美のつもりでした。明日から質素な暮らしに戻ります。

早ければ4月にでも京都に行きたい。2泊くらいして、色々見て回りたい。遅くなっても熱くなるまでには行きたいなあ。そのために早く暮らしを落ち着けて真っ当な職につこう。

ひしがれた暮らしをしているので生の喜びを綴れるって太宰が言ってたね。わたしもそう思う。でも贅沢は味方。わたしもたまにはしたい。