「思い出してみよう、あの好きだった言葉」

カゲプロ、基本的にごちゃごちゃしてて喧しいしキンキン五月蝿いから普段は聴かないんだけど、『アヤノの幸福理論』と『群青レイン』と『シニガミレコード』だけは結構好きなんですよ。『少年ブレイヴ』も好きかな。『夜咄ディセイブ』も好きだな。

あれ? そう考えると結構好きなのあるな。たぶんわたしはカゲプロの楽曲よりよく分からんストーリー展開が好きではないのだろうな〜。

 

最近つらいつらいがあんまり多くて身動き取れずにいるよ〜。何にも興じる気が起きなくてたまに本読んでは訳もなく泣いている。

だからこうなる前に近々にあった幸せだったことまとめてみようとおもうよ。少しくらいはあるはずだからね。

もう一回、幸せに関して貪欲になりたい。にこにこしてたあの感覚を思い出したいんだ〜。アヤノとやらにもあるようにわたしにだって幸福理論があるんだからな。

 

f:id:krsmmrk:20160818215130j:image

 

まず7月下旬のこと、パン屋の前でお昼寝してる猫達と出会ったよ。

へばってるのか寛いでるのかよく分からなかったけど、ペット入店禁止って書いてる下で寝てたからほっこりしたよ。お店に入っちゃだめって分かってたのかな。

 

f:id:krsmmrk:20160818215438j:image

 

お母さんの誕生日には億万年ぶりくらいにシチューを作ったりしたよ〜。

キャベツと白菜と豚肉のあり合わせたもので作ったんだけど、「美味しい美味しい」ってとても喜んで貰えて嬉しかったんだ。

 

f:id:krsmmrk:20160818215613j:image

 

あと仕事の関係で大分行ってきたよ。

湯布院はとてもいいところで、一瞬で肌がつるつるになったよ〜。わたし普段から烏の行水派で、お湯が熱いのもあってすぐ出ちゃったけどね。

山奥だったんだけど、空も澄んでて、朝夕にはひぐらしの声が聞こえて、とっても涼しくて自然が綺麗なところだった。

 

f:id:krsmmrk:20160818220412j:image

 

田んぼで鴨の親子も泳いでたよ! 涼しそうでいいな〜ってかんじだった。

 

f:id:krsmmrk:20160818215916j:image

 

これはわたしがお気に入りの大好きなカフェのフレンチトースト! いつもはバナナと生クリームがいっぱい乗ったやつ頼むんだけど、この時は何となくスタンダードな普通のやつ頼んだよ。あんまりお腹空いてなかったからかな?

 

f:id:krsmmrk:20160818220211j:image  f:id:krsmmrk:20160818220227j:image

 

これは名古屋に行って、水曜日のアリスに行った先輩からのお土産。可愛い可愛いじゃない!? それしか言葉が出ない…。

わたしがアリス大好きなの知ってて買ってきてくれたんだ〜。とっても嬉しかった。ひとりでめっちゃはしゃいでしまった…恥。

 

f:id:krsmmrk:20160818220302j:image  f:id:krsmmrk:20160818220333j:image

 

これはその先輩と食べたモーニングだよ! 相変わらずフレンチトーストのセットを頼んだの!

でも先輩、ほぼいつもわたしのぶん奢ってくれるんだけど、流石に申し訳が無いよな…。

いつもお礼をしようしようと思っているのにしそびれて悪すぎる。何か今度ちゃんとお礼しよう。

 

f:id:krsmmrk:20160818221023j:image

 

あとこのワンピース案外気に入ってたりする!

サンダルは新しく卸したもので、知り合いのひとが買ってくれたやつ…有難い。

言っとくけどちゃんくろこんなに足黒くないからね? 光の加減だからね?

 

そう考えると8月入ってからはほんとつまんないしょうもない日々しか送ってないんだけど、どうにかこうにか死ねずに死なずに生きているよ。

じぶんでは精一杯色んなことを押し殺して生きることを頑張ってるつもりだけど、1人で生き始めたらそれだけじゃだめなんだよな〜。もっともっと頑張れて当然なんだよね。

「生きてるだけで褒めてくれ」って毎日思うけど自活しだしたらそんな甘えた怠惰は許されないのだよな。わかりつつもつらいものがある。

でももう少しだけ、わたしが好きだったことや幸せだったことを探してみようとおもっているよ〜。

それはきっと何よりも強い原動力になるとおもうから、そこからまた頑張れたらなあっておもってる。わたしはじぶんが幸せになるためなら多少の逆境や不幸は堪え忍べる人間だとおもっているので。

 

まずしたいことを書き出してみよう!

 

・バーで働いてみたい! 出来れば短期で! 理由はピアスOKのとこがいいけどアパレルにはつきたくないからです。あと居酒屋みたいなゴリゴリの飲食とか接客は絶対無理、泡吹いて倒れ死ぬ。

 

・髪を染めたい! 美容院に行きたい! ってここのところずっとおもってる。かなり長さがあるんだけど、切るのはどうしようかな〜って悩んでるところです。

 

・ピアススタジオでピアス開けたい! これはほんとにずーっとおもってた。ロブにプラグホール入れたいんだ〜。でも10Gくらいに拡張しちゃったら大小問わず企業の事務系の仕事就くのに大変そうだからそれもまた悩んでる。ただでさえピアス痕指摘されたことあるのに。

 

・すきな友達とごりごり喋りたい! でもそういう子に限ってなかなか連絡がこない!! わたしと喋ってくれ!! 頼む!! 萌え語りとか近況報告とかしあいたい…。買い物とかもサイコーにしたいな…。お金無いけどな…。あとあとうちに来て一緒にDVDとか見たい。『17歳のカルテ』とか『容疑者Xの献身』とか一緒に見ん? そのまま泊まってもいいよ? LINE通話する? どう?

 

・本をたくさん読みたい。何してても気がそぞろで読書がなかなか捗らないので。

 

こう書いてみると別にいつでも出来るようなことばかりですね(4個目以外)。

友達5兆人出来ないかな〜。そんなに要らないな。

 

はやくたくさん頑張りたいです。

 

f:id:krsmmrk:20160818222846j:image