いっぱいわらう

 

さぁ、私も行こう、宝探しに。レナはかぁいいものが大好きなんだから。こんなにも素敵な一日だったんだし、きっと今日はいいことがあるはず。なかなかお目にかかれない素敵な宝物が見付かるに違いないんだ。私は自転車を強く漕ぐ。自分の家はすぐそこだけど、そっちへ行かず、ダム現場へ降りていく方の道へ向かった。でも、ひょっとすると……、帰ってもいいのかもしれない。でも、それを確認するために戻って、姿を見られたりしたら嫌だった。
だって、今日はこんなにも楽しい日だったんだから、最後の最後まで楽しい気持ちのままでいたかったのだ。夕方ではあったけど、暗くなるのが少し早く感じた。

(中略)

だめだよ私。せっかく今日があんなにも楽しかったんだから。最後の最後まで楽しく過ごそう。私は幸せ。毎日がとても楽しい。ほらレナ、言ってみよ、いつもの魔法の言葉。

自分のことを馬鹿みたいって思っちゃだめだよ。
ううん、むしろ馬鹿の方が日々は楽しいのかもしれない。
なら私は、進んで馬鹿になりたい。

「…はぅ〜☆ かぁいいものあるかな、かな! お持ち帰り〜!」

よし言えた。
きっとかぁいいの見つかるよ。私が可愛いと信じれば、何だって可愛く感じられるんだから。ほら、今日や昨日の楽しかったことで心を満たそう? そして明日や明後日のもっと楽しいことで夢を膨らまそう?

 

―『ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編』より

 

 

みんなたち元気? 最近みんなたち元気なさそうで心配。TLだいたい病みツイートで埋まってるので…。まあわたしが最たる例みたいな感じなんだけど…。はやく大丈夫大丈夫になりたいね。大丈夫だよ。幸せだったこと思い出そう。

 

今日はね、元恋人(現友達)と遊んできたよ! 美味しいもの食べてきたし楽しいこともたくさんしてきた。つらいつらいをすこし忘れられたきがするよ。

 

昨日は一緒に花火してね、その時公園でベンチから落ちて泣いてたらしい赤ちゃんとお父さんが居てね。

わたし達が花火してるの見たら泣き止んで、すごく興味深そうに花火を見ててね。とても可愛かったよ。

 

f:id:krsmmrk:20160823231815j:image

嬉しげに花火をするわたしを見て〜。綺麗でしょ? 花火が。きっと今年で最初で最後なんだろな! いや分かんないな。来週先輩とするかも? するかも…分からない。

 

f:id:krsmmrk:20160823232049j:image

f:id:krsmmrk:20160823232059j:image

f:id:krsmmrk:20160823232113j:image

夏にも程がある空たちを見て…。真っ青に真っ白ってもう芸術だね…夏の空は芸術。

 

f:id:krsmmrk:20160823231946j:image

 あと関係ないけどこれしたの誰? こんなことしても延長時間が長引いたりしないよ。そういう問題じゃないからね。

 

あとご飯食べたの! タリーズサイゼリヤでご飯撮るマン! でもとっても美味しかった〜☺

 

f:id:krsmmrk:20160823232310j:image f:id:krsmmrk:20160823232314j:image 

 

あとねあとね! 元恋人がゲームセンターでうさぎのぬいぐるみともふもふポメラニアン取ってくれた! とても嬉しかったよ〜。いろんなギャラリーが取れたら「おー!!」とか「おめでとー!!」とか言ってくれて嬉しかったんだ〜。わたしも超嬉しくて「ありがとー!!」って言っちゃった(しかも何故か外国人に)。

わたしもひとにたくさん「ありがとう」と「おめでとう」を言える人間になりたいぞ。

店員さんもすごくよいひとで、ぬいぐるみの場所動かしてくれたり取りやすい場所に移して取るコツ教えてくれたりして、優しさ溢れる世界っていいな〜! ておもった!

 

f:id:krsmmrk:20160823232601j:image

大切にする! 真っ白! 可愛い! うさぎのぬいぐるみ欲しかったからすっごくうれしい。絶対大切にしよう。

 

あとはラブライブのもぎゅLOVEのコスプレやったよ! わたしはのんちゃんのコスプレしたの!

これは恥ずかしいから写真載せません。そして超絶眠いのでもう眠りますね。とっても楽しかったな。明日もちょっとはいい日になるとよいな。