上野公園の鳩のがおれより飯食ってる

 

「なにその状況やべえw」って笑ってた時期がわたしにもありました(へへへ)。今となっては首が吹っ飛んでくくらい共感しちゃうんだよな…いや共感しちゃまずいとこなのは分かってる、仮にも成人女性としてもっと危機感持って〜!?

みんな元気〜!? ちゃんくろは普通かな〜。激凹みしょぼしょぼ何も出来ない丸からちょっとだけ回復しつつはあるよ〜。

みんなたちはどう? 最近つらそうなひとたくさんたくさんで心配しているよ。

みんなたち最近ちゃんと外行きのお洋服着てる? 毎日お風呂に入ってる? お風呂上がりに化粧水してる? 最近どんな絵とか文章を書いた? 好きなゲームしてる? 寝る前に優しい音楽を聴きながら心があったかくなる本を読んでる?

それはきっととてもとても大切なことだから、つらくてそれすら出来なくて生きることで手一杯であっぷあっぷなときほど思い出してほしいな…。

かくいうわたしも元気な鬱病!! やっぱ沈むときはもー勝手に任せるまま沈んじゃって奥底で息出来なくなって1回死んじゃって勝手に浮上しちゃうのを待つのが1番だとは思うな!! ははは!!(THE・無責任)

 

よ〜し今日もとりあえず女子っぽいブログ書いちゃうぞ〜! は〜早く書籍化の話こねえかな。こねえか。印税がっぽがぽの夢〜。

何かね〜毎日毎日このままじゃだめだだめだだめだ〜って思いつつも何も出来ない日々が続いておりましてですね、死ぬ気すら起きなくてもう外にすら出れてなくて買い物とかも全然行ってなくてガチでこの数週間どうやって生きてたか思い出せないんだけど、何か死んでないってことは生きてるってことらしい(当たり前体操)。

映画でも見に行こうかな〜プラネタリウム見よっかな〜とか色々考えるには考えるんだけど、映画はあんまり面白そうなのっていうかわたしの好みなのやってないし、プラネタリウムは前に先輩と行った時に多分新入りの、如何にも無粋そうなおじさん?が明らかにスイッチだろお前それって思うほど、カッチカッチカッチカッチ言わせながら流れ星流すもんだから、途中から笑い堪え切れなくなっちゃったんだけど誰も気付いてないっぽかった…っていう苦い思い出があるから行く気せんな〜って思って。

何でかな〜、プラネタリウム、見れば見るほどどんどん小さく見えるんだ〜。一応県内一立派なプラネタリウムなのにね。小学生の時に初めて見て、此処でもこんなに綺麗に星見えるんだ〜! ってすっごく嬉しく思って、また次は高校2年生? かな? になって見た時も、やっぱりすごいな〜! 星は心洗われるな〜って思ったのに、高校3年生の終わり、高校卒業してから、仕事を始めてからって辿っていったらだんだんちっぽけでちゃちく見えてしまったんだよね。そんな筈ないのにな。多分変わって乾いてしまったのはわたしの方なのだろうね。全然綺麗に見えない。むしろ何でこんな下らないもので心が動いていたのか分からなくなるほどで、あの頃のしなやかな心がどんどん死んでいっちゃってるのが分かるんだ〜。何もかもが淀んで美しくなく見えてしまうのは、世界とわたしのどっちが悪いのだろうね。

1人ってのもだめなのかな? とか色々考えたりもするんだけど、そもそも星ってのは1人でゆっくり見るもので、誰かとべらべら喋りながら見るものでも…もにょもにょ。

もう一回あの頃の星空が見てみたいよ。もう衝撃がぶん殴ってくるほど綺麗に光ってる星が見たい。ウユニ塩湖かサンタクロース村めっちゃ行きたい。

 

あっ暗い話になっちゃった…めんごめんご〜! めんごの100乗〜!!

そんなことより見て!! みんな見て!!

f:id:krsmmrk:20160902053335j:image

空すら完全に夏に幕を下ろそうとしてる!! みんなが調子悪かったのもしかして夏のせいなんじゃない!? 何かわたしもそんな気がしてきた!! 全部夏のせいだ!!! みんな一緒に夏の悪口言お笑 まずわたしからね笑 まず暑くてキモい笑 

f:id:krsmmrk:20160902053517j:image

f:id:krsmmrk:20160902053525j:image

ほらこの完全に秋が迫ってくる感じの空見て元気出そ。秋はサイコーだよな笑 空気読めるしノリもいい✋笑

 

f:id:krsmmrk:20160902053655j:image

ところでこの間先輩とスティックスイートファクトリー?? 行ってきたから見て〜!? わたしねスティックスイートファクトリー(であってる?)にイートイン?? 店内スペース? あるとか知らなくてびっくりしちゃったよー!! 何か勝手にジルスチュアートカフェみたいだなって思った。まあジルスチュアートカフェ行ったことないけどね。

f:id:krsmmrk:20160902053902j:image

あと毎度毎度先輩が落書きヘタクソで可愛い。プリクラの落書きヘタクソなひとほんとうに可愛くないですか?? 何か時代についていけてない感じ抱き締めたくなるよな…。愛しみがある。

 

あと昨日は1人で街まで出てカラオケ行ったりマックで時間潰したり本屋寄ったりしたよ〜。昨日は高すぎる高音が駄目な日でした…ボカロとか宇多田ヒカルとかマクロスFとかね。もともと声高い男の人の声は大丈夫? みたいな謎の日でした…。何かその日によって音域変わらん!? わたしは変わる。

めっちゃ高い時もあればめっちゃ低い日もある…でも結構それが楽しかったりもする。へへ。

 

あとねあとね! 本屋の店員さんがとっても可愛くて! わたしと同い年か少し上かなくらいのひとだったんだけど、とっても華奢で細くて笑顔が素敵だったんだ〜。丁寧で素敵な接客だな〜ってわたしがにこにこしてたらにこにこし返してくれて幸せな空間かよ!? ってなった…。此処で暮らそう。ちなみに買った本はこれたよ!

f:id:krsmmrk:20160902054652j:image

このひとのデビュー作? かな? の、『君の膵臓をたべたい』は読んだことがないのだけど、この本は何となくすごく気になってほぼほぼ衝動買い。わたし店頭で見たものをよく調べもせずその場で買うって、服でも何でもそうなんだけどほとんど無いんだけど、これは何かすごく目を引かれたので買ったよ! 500円分の図書カード使ったけどね〜!

 

であとは中古の漫画買って帰ったんだけど肝心の支払いを忘れて帰ってきたよ。死ぬね。

 

本やら食やらに使う3000円はどうも何も惜しくないのだけど、服やら靴やら化粧品やらに使う3000円はちょっと考えてしまうというこの女子度-20000。だからわたしの部屋には目新しいものがないのだな…。

まあじぶんのお金だしな!! じぶんがすきなようにつかうけどな!! ははは!!